はじめまして

あおき式ギャザリングとの出会い

それは数年前。「寄せ植え」というお花や観葉植物の苗を、鉢に植えこむ方法があるんですが、鉢や根の大きさがあるのでぎゅうぎゅうには植えられない。

そして、あまりキレイではないので、正直 寄せ植えが好きではありませんでした。

 

でも、ギャザリングは違いました。お花がこんもりと入っててなおかつキレイ。

そしてリースやブーケと色んなアレンジを楽しめるんです。

 

そして、素敵な先生やお店のスタッフとの出逢いもありました。

可愛いお店ではレッスン生やお客さんもギャザリングを楽しそうにしていました。

私も人を笑顔にさせるギャザリングを広めていきたいです。