初レッスン


f:id:yuiyubi:20181123061355j:image
先日、初めてのレッスンをしました。

 

Instagramでちょこちょこ投稿していたら、

ギャザリングを教えてほしいと連絡を頂いて実現。

まさかの出来事で、教えることに自信がなかったので、初めは断ろうかと思っていたほどでした。

でも、私もギャザリングをやってみたいと思った時に、県外へ行かないと出来ず、ハードルが高かった事を思い出しました。

色々考えずに、ギャザリングの楽しさを伝えられたら良いなとの思いで、レッスンする事を決意しました。

準備やレッスンの仕方は、先生や周りの方を参考にしてみました。

そして、一番大切なことは 、《楽しむこと》。

レッスンを受けた方が、ギャザリングを通して、植物に触れる楽しさを知ってほしい。

そして、私自身も楽しもうと。


f:id:yuiyubi:20181123061429j:image

実際にレッスンをやってみると、楽しかったです♪

ちゃんと出来るかという不安もありましたが、皆さんが楽しそうにしてる姿を見る事ができて、嬉しかった。

今回のレッスンでは、多くの事を学べました。スローペースですが、またレッスンをやってみたいなぁ。