球根植物を使って

 

f:id:yuiyubi:20170308163010j:plain

この時期に出回るチューリップを使ったギャザリング

 

チューリップといえば、赤白黄色~♪のイメージですが現在は品種改良も

すすみ、形や色が様々です。沖縄では、暑さがあり次の年は咲かないので

花を楽しむ期間が短いんですよね。

 

今回、どのようにするのかな~と思っていました。それが今までの固定概念を

覆される方法で、目から鱗でした。ギャザリングや花業界の方にとっては

当たり前なのかもしれないけれど、そんな事して大丈夫なの?!って感じで。

 *詳しくは、本やレッスンで調べて下さいね。(言葉だけだと、枯らしちゃうので)

 

作成した時にはつぼみだけだったのに、沖縄に着いた時には桜色の花が咲いてました。

色使いもまだまだ勉強が必要だな~と反省。自分がイメージする作品が作れるように

なるまで、たくさんギャザります。