2018-01-01から1年間の記事一覧

初レッスン

先日、初めてのレッスンをしました。 Instagramでちょこちょこ投稿していたら、 ギャザリングを教えてほしいと連絡を頂いて実現。 まさかの出来事で、教えることに自信がなかったので、初めは断ろうかと思っていたほどでした。 でも、私もギャザリングをやっ…

Flower shop List 02: SPROUT

今回は、宜野湾市にある 植物と珈琲豆の店 SPROUTさんについて、紹介します。 園芸店での勤務を経験した店主が、好きな植物とcoffeeを提供してくれます。 SPROUT 植物と珈琲豆の店 植物の種類は、マニアっくな感じですが、店主は可愛らしい女性で気さ…

Flower Shop List 01:Ms garden

花屋や園芸店めぐりが好きなので、素敵なお店を紹介したいと思います。 今回は、北谷町にある花屋Ms gardenさんについて、紹介します。 1、Ms gardenさんは、北谷町にある花屋さんです。 Flower & Green - 【沖縄】北谷の花屋 M's Garden(エムズガーデン) 以…

My book 01

【寄せ植えギャザリングテクニックbook&メソッド】 この本との出逢いは、以前に著者の実演を見た事がきっかけでした。 寄せ植えとは違う、完成品の綺麗さに衝撃でした。 師弟制度でレッスンをしている方で、その方が書籍を出版されたと聞き、 本屋へ急いで…

卒業

3月は卒業の季節。 私も先月、華もみじのディプロマレッスンを 卒業しました。 1年はあっというまで、とにかく毎回楽しかったです。 10年くらい植物に携わってきたけど、正直仕事を楽しめなくなっていました。 でも、華もみじに出逢えた事で、植物の新しい…