はじめるキッカケ

私が、gatheringをディプロマまで取ろうと思ったきっかけは、

あるお店との出逢いがあったから。

自己紹介でも書いたけど、この出逢いがなかったらきっと始めなかったから

改めて書いてみたくて。

 

お店の名前は、アトリエ 華もみじ。

www.hana-momiji.net

福岡にあるそのお店は、外観から素敵で中に入ると、さらにキュンキュンしてしまう。

お店を知ったのは、フェイスブックで誰かがいいねをしていた事から。

その時、私は今後について色々と悩んでいる時で、花束みたいな寄せ植えの

綺麗な写真がおしゃれに載っていたのを見て、沖縄から勢いで体験レッスンを

受けたなぁ。その時は、そんなに深く考えもせず。。

gatheringの事は以前から知っていたけれど、実際にレッスンを受けるのは

初めてで緊張してたけど、お店に入った瞬間それが吹き飛んだ~。

 

なぜなら、植物も器も先生・スタッフも、、

みんな可愛い・・・可愛すぎる!!

(スタッフの写真はブログで見れるので、必見!モデルさんかと思ったw)

 

先生も写真では近寄りがたそうな感じがしてたけど、実際はすごく気さくで

gatheringについても分かりやすく、丁寧に教えてくれて。

 

そして、レッスン後に作品を送ってもらったら、

その中にこんなリーフレットとミニレターが・・

f:id:yuiyubi:20170801210812j:plain

何からなにまで、可愛くて、そしてあったかい・・

華もみじに集まる人はみんな笑顔。そして、そこで出逢えた人たちも素敵な

人ばかり(^^)

 

gatheringは、本も出ているし、他にも教えている方はたくさんいる。

けど、私がgatheringをしたいと思ったのは、華もみじに出逢えたから。

そして、私もいつかそんな風に、誰かと植物をつなげる架け橋になれたらと思う。

 

そんな、gatheringをはじめるキッカケ。